【10年ぶり】つながりのイッピキ【自己記録】

ブラックバス・おかっぱり

57cm。10年ぶりの自己記録です!

<タックル>
ロッド:ツララ/エル・ホリゾンテEH-78
リール:アブガルシア/ソルティーステージレボ LJ-1
ライン:バリバス/アバニGTマックスパワー6号
ルアー:ヘドン/ビッグバド改
フットウェア:コロンビア/セイバーXCR

Twitterで「さあ、低気圧もあるしビッグバドもって池に行ってきます。風が強いけどトップにでるかな?」とつぶやき、ビッグバドとスタッガーをもってポイントにむかいました。

ちょうどシェリルミノーさんに改造していただいたビッグバドが前日の夜に届き、お昼にちゃたにさんから釣り場の連絡があったところ。そして天気図をみれば、魚の活性が高いとされる低気圧でした。「これは行かねば」と思い、22時すぎにはポイントに到着していました。

オガケンおすすめの足音が消えるセイバーXCRで岸際を歩き、2投目から40アップがバイトするもののフッキングせず。そのあと少し歩いて5投目にはこの魚を手にしていました。もうほんとの足下で釣れました。岸ギリギリの水深15cmで水面が爆発! エルホリゾンテ+PE6号で、ファイト時間3秒の捕獲劇でした。

場所、タイミング、ルアー、そしてアプローチ。すべてが決まりました。ちゃたにさん、シェリルさん、小川さん、ありがとうございました!

created by Rinker
¥46,500 (2024/09/08 05:42:01時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました